クリタがこれまで培ってきた水処理の技術やノウハウを活かし、お客様の水処理に関する課題解決を支援するためのサポートセンターが「KCRセンター(Kurita Customer Relationship Center)」です。
水処理薬品および水処理装置に関わるお客様からの様々なお問い合わせやご相談にタイムリーにお応えするとともに、水処理に関わる商品・技術の情報を総合的に提供するサービスを展開しています。
KCRセンターは「コールセンター」「Webサービス」「メールニュース」の3つの機能を組み合わせることで、他社にない当社独自のサービスを提供することが特長です。「コールセンター」によるサービスでは、水処理に精通した専任のスタッフがお客様の状況や課題を薬品・装置双方の視点から的確に把握し、最適な解決策をスピーディにご提案します。また、「Webサービス」では、ポータルサイト内に水処理薬品に関するページを開設し、お客様の業種別や処理対象となる水系別の商品情報や新技術の特長などを新たに掲載。これにより、薬品、装置それぞれの商品・技術を活かした最適なソリューションや、双方の技術を融合した当社ならではの付加価値の高いご提案を、導入事例なども交えてご紹介していきます。そして「メールニュース」では用水や排水、生産プロセスで使用する水の水質改善や、水処理に係わるコスト削減、節水や排水の再利用、設備管理の効率化といったお客様の工場全体の運営改善につながる商品・技術の情報を、Webサービスと連動した形で発信します。
当社では、KCRセンターによるサービスを通じて、より幅広い情報提供に取り組んでいきます。当社グループの総合力を活かし、工場全体の運営改善につながる最適な解決策を提案することで、お客様のニーズにより幅広くお応えし、課題解決の質とスピードをさらに向上することで、お客様との長期的な信頼関係の構築を目指していきます。
(参考図)KCRセンターの3つの機能
<相談受付先>
- (1)KCRセンターご相談受付ダイヤル(コールセンター)
TEL(フリーダイヤル) 0120-40-7474 -
- ※9:30~17:00(土・日・祝日を除く)
- (2)KCR WEBサイトからのご相談受付