クリタの人材育成

研修による能力向上

当社では、人材こそが会社の持続的な成長を支える基盤であると捉え、従業員のキャリアやスキルアップを図ることを目的に、階層別・役職別研修をはじめクリタグループの製品・技術・サービスに関する知識、コミュニケーションや問題解決手法を習得するといった様々な研修を行っています。

  • 指導員制度による知識・スキルの習得

    当社は、入社3~10年の社員を入社1、2年目社員の指導員とする「指導員制度」を導入しています。入社1、2年目社員は指導員から仕事の基礎を学び、指導員には指導力や課題解決力の向上を図る機会を提供しています。

  • 自己啓発機会の提供

    当社では、会社が必要とする業務分野に関し、従業員に国内外の教育機関、および研究機関における修学の機会を与える留学制度や、条件を満たした学生に学資の貸与を行う奨学金制度を設けています。また、語学をはじめグローバルに活躍できる人材育成を目的とした「グローバル化対応力向上講座」や、各技術分野の第一人者が社内講師として技術伝承を行う「専門技術講座」などの社内研修に加え、幅広い知識や技能を習得するために200以上の通信教育と通学講座を用意しています。