当社および国内関係会社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2022年1月19日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、当社従業員4名、および当社の国内関係会社であるクリタ関東株式会社(本社:神奈川県相模原市、以下、「クリタ関東」という)の従業員1名が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが判明しましたので下記の通りお知らせいたします。
なお、保健所から濃厚接触者と判断された者は、保健所の指示に基づき自宅待機などの措置を講じています。

エンジニアリングセンターに勤務する当社従業員は、1月14日にPCR検査を受診し、翌15日に陽性が確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
群馬営業所に勤務する当社従業員は、1月15日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
本社に勤務する当社従業員2名のうち、1名は1月15日にPCR検査を受診し、17日に陽性であることが確認され、もう1名は16日にPCR検査を受診し、翌17日に陽性であることが確認されました。両従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。

クリタ関東の本社に勤務する同社の従業員は、1月16日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。

当社グループは、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

以 上