当社、国内関係会社、および当社協力会社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2021年9月3日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、当社従業員2名、当社の国内関係会社である株式会社クリタス(本社:東京都豊島区、以下、「クリタス」という)の従業員1名、および当社の協力会社従業員5名が、新型コロナウイルスの検査で陽性であることが判明しましたのでお知らせいたします。

大阪支社に勤務する当社従業員は、8月27日にPCR検査を受診し、翌28日に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
なお、同従業員の最終出社日は8月24日であり、保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されており、同支社では業務を継続しています。

倉敷営業所に勤務する当社従業員は、医療機関に相談の上8月31日にPCR検査を受診し、翌9月1日に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
なお、保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されており、同営業所は同従業員の職場周辺と共用部を消毒の上、業務を継続しています。

クリタスの中部地方の事業所に勤務する同社の従業員は、8月31日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在宿泊療養中です。
保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されており、同事業所は同従業員の職場周辺および共用部を消毒の上、業務を継続しています。

東海地方での工事を担当する当社の協力会社従業員は、8月26日にPCR検査を受診し、翌27日に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
同従業員と同じ職場に勤務する協力会社従業員4名は新型コロナウイルスの検査を自主的に受診し、陽性であることが確認されました。各従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
同工事現場は陽性となった協力会社従業員の職場周辺と共用部を消毒の上、業務を継続しています。

当社グループは、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

■参考:8月26日付お知らせ

以 上