当社および国内関係会社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2021年8月26日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、当社従業員、および当社の国内関係会社である株式会社クリタス(本社:東京都豊島区、以下、「クリタス」という)の従業員各2名が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが判明しましたのでお知らせいたします。

エンジニアリングセンターに勤務する当社従業員は、医療機関に相談の上8月21日にPCR検査を受診し、23日に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
なお、同従業員は7月下旬から在宅勤務を継続しており、お客様や取引先様、当社、および国内関係会社の従業員との接触はありません。

クリタ開発センターに勤務する当社従業員は、医療機関に相談の上8月24日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
同従業員との濃厚接触者の有無については、現在保健所に確認中です。
なお、同センターは同従業員の職場周辺と共用部を消毒の上、業務を継続しています。

  • 保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されました。(8月27日追記)

クリタスの本社に勤務する同社の従業員は、医療機関に相談の上8月23日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
保健所より濃厚接触者とされたクリタスの北関東支店に勤務する同社の従業員1名は、8月25日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は保健所の指示に従い、現在自宅療養中です。
保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されています。
なお、同社の本社および北関東支店はともに業務を継続しています。

当社グループは、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

■参考:8月18日付お知らせ

以 上