当社および協力会社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2021年4月16日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、当社の兵庫営業所(所在地:兵庫県姫路市)に勤務する従業員1名および協力会社従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが判明しましたのでお知らせいたします。

当社従業員は、4月9日に発熱したため医療機関に相談の上12日にPCR検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は現在自宅療養中です。
また、保健所より濃厚接触者とされた同営業所に勤務する当社従業員2名および協力会社従業員1名がPCR検査を受診し、当社従業員は1名が陰性であることが確認され、1名が現在検査結果待ちです。協力会社従業員は4月15日に陽性であることが確認され、現在自宅療養中です。保健所より同協力会社従業員との濃厚接触者はいないと判断されています。

  • 4月17日に陽性であることが確認され、現在自宅療養中です。保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されています。(4月19日追記)

なお、同営業所では保健所より感染拡大防止策は十分に施されていることから、出社を伴う業務の実施は問題ないと判断されましたが、4月25日までは原則として在宅勤務を実施いたします。

当社グループは3月22日付お知らせの通り、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止に努め、原則として在宅勤務を継続し、出社や外出を伴う業務は感染拡大防止策を徹底の上、実施いたします。お客様、関係者の皆様におかれましては大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上