当社および国内関係会社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2020年12月17日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、本社に勤務する従業員1名、および当社の国内関係会社である株式会社クリタス(本社:東京都豊島区、以下、「クリタス」という)の従業員2名が、新型コロナウイルスの検査で陽性であることが判明しましたのでお知らせいたします。

当社従業員は、12月11日に発熱したため医療機関に相談の上14日に簡易検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は現在入院療養中です。
なお、保健所より同従業員との濃厚接触者はいないと判断されています。

クリタスの従業員は、四国地方の事業所に勤務しており、1名が12月10日に発熱したため医療機関に相談の上11日に抗原検査を受診し、当日中に陽性であることが確認されました。同従業員は現在入院療養中です。
また、保健所の指示により同事業所に勤務する従業員4名がPCR検査を受診し、12月13日に1名が陽性、3名が陰性と診断されました。陽性と診断された従業員は現在自宅療養中です。
なお、保健所より、13日に陽性が確認された同従業員との濃厚接触者は、当社および国内関係会社従業員においてはいないと判断されています。同事業所は所内消毒の上、業務を継続しています。

当社グループは、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

■参考:5月26日付お知らせ

以 上