経済産業省「GXリーグ基本構想」に賛同

更新日:2022年5月20日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田 道也)は、経済産業省が公表した「GXリーグ基本構想※1」に賛同いたしました。

「GXリーグ」は、GX(グリーントランスフォーメーション※2)に積極的に取り組む企業群が、行政・大学等の研究機関・金融機関等とともに、一体として経済社会システム全体の変革のための議論と新たな市場の創造のための実践を行う場として設立されました。
「GXリーグ基本構想」とは、「GXリーグ」の実装に向けた詳細設計の議論の場と取り組みの実証を2022年度に進めていくための基本的な指針を示したものであり、経済社会システム全体の変革を通じ、企業の成長、生活者の成長、生活者の幸福、そして地球環境への貢献が同時に実現されることを目指すものです。
クリタグループは気候変動問題を世界共通で取り組むべき喫緊の課題と捉えており、TCFD提言※3に基づき、事業活動に伴って発生する温室効果ガス(GHG)の排出の継続的な削減と、事業を通したお客様におけるGHG排出削減に取り組んでいます。当社グループの取り組みの方向性は「GXリーグ基本構想」の趣旨と合致することから、このたび賛同いたしました。

当社グループは、企業理念である「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」の実現を目指し、社会との共通価値の創造に向けて今後もCSRの取り組みを強化してまいります。

以 上