国内連結子会社の合併に関するお知らせ

更新日:2021年7月1日

栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:門田道也)は、2021年7月1日付で当社の完全連結子会社であるクリタ九州株式会社(本社:福岡県北九州市、以下「クリタ九州」という)が株式会社ヒュウガ化工(本社:宮崎県延岡市、以下「ヒュウガ化工」という)と合併したことをお知らせいたします。なお、本合併は、クリタ九州を存続会社とし、ヒュウガ化工を消滅会社とする吸収合併となります。

ヒュウガ化工は、1975年4月に創立して以来、宮崎県を拠点に水処理薬品の販売を中心とした事業を展開し、同地域に密着した顧客サービスを提供してきました。同社は当社の販売特約店として、水処理薬品を販売するほか、水処理装置、産業用設備の工事、及びメンテナンス事業も展開し、お客様のニーズに対して様々な課題解決を提供してまいりました。この度のクリタ九州との合併により、当社グループの事業基盤および同地域における販売ネットワークを強化し、総合ソリューションの展開をさらに加速していきます。

当社グループは水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域を持つ強みを活かし、様々な技術・商品・サービスを駆使することで、より価値の高いソリューションを顧客に提供することを目指していきます。

以 上